So-net無料ブログ作成
検索選択

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen
-| 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ
前の5件 | -

尾田栄一郎 [アニメ]

累計発行部数が
3億冊を突破したそうです。


ところで最近お休みが多いな~と思ってました。


ファンの間では
「ラストまで持つのか?」という声があります。


「扁桃周囲膿瘍」という病気
入院した経緯があるそうな。


かなり先?までありますので
本当に心配です。


4皇を倒す・・・一人倒すのに何年?だろ。
※最後はシャンクスなのかな?

それともシャンクスを倒した相手か?

妄想はつきません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

成人 18歳 [政治]

成人を18歳に
引き下げるという
議論がでているようです。


外国では
18歳以上が世界基準のようです。

政府からみると

ざっくり考えてみると

メリットは
税収が増える

デメリットは
法改正(少年法など)の整備が必要。


などでしょうか。


この他にもモラルを問う
デメリットもあるかもしれません。

がこれに関しては、
既に崩壊しているので
むしろ引き締まっていいではないか?と思います。


成人の定義は
→精神的,身体的,性的に成熟した人という事のようですが。

20歳だから上記か?
18歳だから上記か?

これ個人差です。


19と20で考えが変わったというのはないです。

むしろ社会にでたから変わったです。


何かこの議論以前にこうゆう部分が大事な気がします。


タグ:成人 18歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

婚外子 [社会]

平等判決がでたようです。


・・・判断難しいですね。

同じ人間で息子、娘なんで
人権は尊重されるべきなんですが

日本は多妻認められてない訳です。


人口が減少しているので
こういった議論がでてもおかしくない感があります。
・・・私だけかな?


10年、20年先って
非常識と思っていることが常識になったりするものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リッツカールトン大阪 [グルメ]

なんか・・・ショックですね。

ちょっとした憧れのあるホテルだけに・・・・。

書籍で書いてあった
「クレド」も好きだったんですがね・・・。


支配人の方の会見も
・・・・・という内容でしたしね。


外国人の方には
日本人の感性って理解できないんでしょうかね。


「安いのは好き」だけど「ウソが嫌い。」


「訳アリ」はいいけど「偽装」はダメ。





このクラスのレベルの会社になると
業界のイメージダウンって計り知れない。


極論
高級=偽装のイメージも・・・・。


ますますコスパにいきそうです。



ところで
ニュースをみて
阪神電鉄100%出資の子会社が経営を知ったんですが
阪急阪神ホテルと同じ系列。


東京はザ・リッツ・カールトンLLCの直営らしいですね。

京都はどうなんでかね?


いずれにしても、イメージは悪いですね。


【一例】
ミッキーはダメだけど
ミニーはOKって
言われても
同じディスニーランドじゃんてきな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レンタルフレンド [社会]

・・・・。

なんでもありですね。

なんか友達まで金で解決って・・・。

人間らしいと言えば人間らしい。


これが常識になるのかな?


確かに、数十年前には非常識だったことが現実になる。
※良い方だけど、「携帯」などが一例。


でも、ヒューマニズムは金で解決したくないかな。(主観)


ちょっと考えさせられる話題です。


でも、老後に一人だったら・・・
同居人をレンタル・・・とかなくもないかもな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
-|2013年10月 |2013年11月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。